傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

国民的声優アイドルの現場に行った話

みなさん!アース・スタードリームはご存知ですか!!!!


エッ??知らない!!???そんなあなたはこの記事でも読みながら一緒に腹筋1000回しようね♪♪♪(元ネタがわかりづらい)


http://ameblo.jp/gyokaichin384/entry-12294757015.html


そんなわけで、先日国民的声優アイドルのアース・スタードリーム(略:ESD)の現場に入ってきました。


ハローの現場とはかなり違う現場だったので、衝撃の記録を綴りたいと思います。古事記くらいの長さになるので鼻くそほじりながらでも根気よく読んでください。


①入場〜開演の流れ

今回の会場はここ、

f:id:mariarisa1121akane:20170814101131j:plain

TwinBox AKIHABARA。地下です。

しばらく外で待機していると、整理番号の呼び出しが始まります。ESDの現場では

①紙チケット(現場での前売り)

②Tチケット(ネットでの前売り)

の2種類があり、今回は並行入場でした。


私はTチケットで入ったのですが、もう衝撃!


①Tチケット○番から○番の方〜と呼び出される

②スタッフさんにTカードを渡す

③スタッフさんが機器にシュッてする

④完了!


たったこれだけ!猿がバナナ片手に持っててもできます!楽チン!

しかもTカードなので、たぶんTポイント溜まります。たぶん。優秀すぎる。


そして中に通され、地下へと潜っていくと「ドリンクチケット」なるものの支払いイベントが発生します。ライブハウス特有のものだそう。私はこのことをすっかり忘れ、震えた手で100円玉5枚を探す羽目になったので入場するときには500円を握りしめて行くことをオススメします!


そこから、物販でグッズを買ったり、会場内で待機したりとして、ライブが始まります。


②ライブ〜特典会


あのね、超楽しい。

f:id:mariarisa1121akane:20170814102513j:plain

ホントに。


会場の雰囲気としては、mix(タイガー!ファイヤー!ってやつ)やコールが激しく、オタクも楽しんでる感がすごい。熱気が。


あとね。超近い。

f:id:mariarisa1121akane:20170814102808j:plain

ホントにこんな感じ。(誇張)


メンバーが札束の扇子を持つ曲があるのですが、そのとき客席側に向けて扇子を振るときの風がほんとに感じられます。すごい。ド新規でも絶対に楽しめる。後でその理由は詳しく書きます。


そしてライブが終わると、特典会が始まります。

物販で新曲のCD(540円)を買うとメンバー1人と握手、グッズを1000円買うと全員と握手、2000円買うと2shotチェキ、3000円買うと全員とチェキが撮れます。


エッ………お得すぎない………???(心の叫び)


というか、お得どころじゃない。あのね、接近の時間超長いよ。特に握手。ハロプロの2〜3倍はあった。みんなニッコニコで話してくれるので、オススメです!ホントに!みんな可愛いから!


③新規に優しい現場です!


これは率直に私が大感動した話です。この話をするためにブログを書きました。


さて、ここで問題です!


f:id:mariarisa1121akane:20170814103700j:plain


この中で私が自費で買ったものはどれでしょう!!


チキブン………チキブン………




正解は!!!!!!!!!




ゼロです!!!!!!!!!!!



………は?って思ったそこのあなた。待って。


ホントです。真実です。プラス握手券1枚。全てタダでもらいました………!!!!ありがとうございます!!!


汚い話をします。


総額2万ほどです。


オタサーの姫です。完全に。でも別に、お金すごいからすごいってことじゃないんですよ。


みなさん譲ってくださるとき、笑顔で「折角来たんだから!」と言ってくれました。


ホントに新規を歓迎する暖かい雰囲気がこの現場にはあるんです!


本当に感動しました。走馬灯に死んでも映します。


そんな暖かい雰囲気の現場なので、「ド新規だしどぅしょぅ。。。」という心配はする必要ゼロ!


実際チケットも2500円なので、気軽に来れます!気軽に来てください!ガチで!




締め方がわかりません!いかがだったでしょうか!ESDの現場は本当に本当に楽しいです!9月には毎週のように単独ライブがありますので、是非!足を運んでみてください!