傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

なぎ聖誕祭2022に行きました

 

みなさんおはようございます!!!!!

 

久しぶりにこのブログ開いたのですが、中2か中3かくらいの時の自分の文章キモすぎてマジで動機息切れ気つけが止まりません。絶対読まないでくださいフリじゃなく

 

 

私たちがいしおり!!(ささり)です。おはようございます。

 

 

なぎ聖誕祭2022に!!行ったよ!!!!!

 

本当は大学のテスト期間終わってから書こうと思ってて、なんなら今日とか一番大事な学科のテストなのに溢れる思いが止められず走り書いています。

 

感想書きます!

 

 

これ本日唯一の画像コーナーです

 

本当ならこのボードだけでも広辞苑くらいは感想書けるのですが、さすがにキモイので省略します。強いて言いたいことひとつ選ぶならば、「サインの巻物部分、もはやサインと分離しとるやないか~い」ということでね。ええ。 

 

18歳のお誕生日&18歳初ライブ&初1人聖誕祭というなんともプレミアムな回でした。

 

 

コズカフェに出入りしたことは何度かあったのですが、ライブイベントで出向かうのは今回が初めてだったので震えましたね。ちっっっっけえ。危ねえ。近すぎて危ねえ。

 

 

エッセイを書くときはまず最初に論点を明確にするということを学校で覚えたのでとりあえずクッソうろ覚えセトリ貼り付けます。

 

 

なぎ聖誕祭2022 1部セトリ(適当)

1. 愛されキャラでごめんなさい

2. White Love / Hey!Say!JUMP

3. マスカラ / SixTONES

~たぶんこの辺で企画「なぎの歴史の授業」~

4. 君の恋人になったら / back number

5. クレイジー・ビート(踊ってみた)

6. Hysteric Bullet(踊ってみた)

~たぶんこの辺で企画「なぎの歴史の授業 2時間目」~

7. チュワパネ(踊ってみた)

8. 踊(踊ってみた)

9. Ring!Ding!Dong!

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーもう書いただけでやべーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーー

 

あの日の興奮を思い出して不整脈起こしそうになりましたが耐えたので一曲ずついろいろ言いたいと思います。

 

1. 愛されキャラでごめんなさい

(登場の際の私の脳内)

アッ!!!!!!たいがちゃんの制服!!!!!!!!!うわ!!!!!!!うわ来た!!!!!!!!!あ!!!!!!!!!!!まって寝た!!!!!!!!!寝た!!!!!!!!!!!!!あ!!!!!!!!!

寝たということは愛されキャラ、18歳もちゃんとカワイイなぎからスタートしてくれることに安心感を覚えました。あーーーーーーーーーーかわえ。

 

ほんであの曲、1人で歌うには割と文字数詰まった曲なんですね。2番のAメロとか思い出してください。♪ 笑う顔人一倍ハツラツでそれがまぶしくて~ 「それでも時々見せる涙は、塩辛だね」(ちがう)

ただ、2020年のソロライブでも見受けられた通り文字数詰まった曲を選ぶのには慣れてるみたいで(YouTubeに上がってるTempestとかまさにそう)、しっかり聞き取れる滑舌で歌えてたのがこれまた泣きアニメでしたね。たぶん歌ってる時の方が滑舌いい(失礼)

 

ちゃんとお客さん一人一人の顔を見ながら歌ってる姿が見えて嬉しかったです。いい子。

 

 

2. White Love / Hey!Say!JUMP

事件です。

 

1部は配信がないという利点を使ってメンバーが好きな曲を好き勝手歌ってくれるといったところが聖誕祭が特別なイベントである所以だと感じているのですが、これ、ええ、、、、、、、、、

 

♪ たった一つだけ願いが叶うのならば 君が欲しいよ

 

ちょ!!!!!!!べっ別にアンタのこと好きなんかじゃないんだからね!!!!!!!!!!!!(大好き)

 

いや、なぎくんがジャニーズのことチェックしてるってのはずっと知ってたし身構えてはいたのですが、そんなストレートに愛歌われると照れる。キモ。アンタに向けて歌ってるんじゃありません残念でした

 

にしてもなぎくんSnow Man好きって印象が強かったので「次は、あの、僕の好きな、Hey!Say!JUMPさんの、曲を、」とか言った瞬間普通にビックリしました

 

なぎくんのちょっと鼻声かかった甘い感じの声がヘイセイジャンプ様のラブソングとマッチング、まいっちんぐマチコ先生してて本当によかったです。

 

 

3. マスカラ / SixTONES

 

大事件です。

 

大事件すぎて一瞬110にCALLしようか迷いました。

 

いやさっきも言った通りなぎくんのスノ好きの印象が一人歩きしていたので、「ということで、次は、僕の尊敬する、SixTONESさんのオレ「SixTONESさんの!!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!???」

 

 

ジャニーズはにわかなりに詳しい程度の知識量で、この曲もフルで把握してるかと言われたらそうでもなかったのですが、なぜかイントロでマスカラだと理解できたので流れた瞬間まるでストのオタクかのような挙動をしてしまいました。

 

この曲が私の中でなぎ聖誕祭2020 1部ベストアクトのひとつでしたね。

 

 

ほんっっっと~~~~~~~~に、色っぽく大人っぽくパフォーマンスしてくださっていて、MCでも「少しね、成人になったので、大人っぽく、」的なこと言ってた気がするのですが、あの曲で初めて「なぎ、祝成人、、、、、、、、、、、!!!!!!!!!」と感じることができました。もはや20歳に見えました色っぽすぎて(これはガチです)

 

ほんでこの曲も文字数詰まり曲だと思うのですが、スラーっと歌い上げてて感動しましたね。本当にSexyだった。セクシーローズだった(グループ違い)

 

 

あと演目関係ないことですが、ここまでの3曲すべて1曲終わるごとにMCが入っていたのですが、1曲終わるたびに微笑みながら自分で小さく拍手してたのが可愛かったです。

 

企画その①「なぎの歴史の授業」

なぎくんが人生規模でオモロ人間なんだなということをこれでもかというほど知らされた企画でした。自分の半生語るだけでオタクが腹筋爆発するくらい爆笑させられるのエンターテイナーすぎて無理

 

さすがにこの企画部分はフルオープンにしかねる点があるので殆ど伏せますが、幼稚園生のころ爆モテしたエピソードとか聞かされて超絶オモシロかったです。あの部分だけでも映像欲しい

 

4. 君の恋人になったら / back number

なぎの歴史の授業がオモロすぎて当日終演後に書いたメモ書きもちょうどこの辺から朧げになっているので順番前後する可能性ありますがたぶんこれです。

 

 

や~~~~~~~~~~~~~やっぱやるよねback numberは。

 

なぎくんがアイドルになるとか以前にずっと前から好きなアーティストさんだと公言していたのでこれも覚悟はしてました。

 

なんかすっげーーーーーーニコニコして歌っててキャワでしたね。「もう子供じゃない」みたいな歌詞が2番にあるのですが、そこをやたら強調して歌っててメチャ愛おしかったです

 

 

5. クレイジービート(踊ってみた)

6. Hysteric Bullet(踊ってみた)

 

2曲連続踊ってみたブロックその①。

クレイジー・ビートの選曲理由を「自分が初めて一人で外部イベントに出演した際の楽曲」と語っていたのも併せて号泣ブロックその①でした。コンパスのね。なぎぱんのやつね。アーーーーーーーーーーつって

 

 

なぎくんって、あおいくんや綾野さんみたいにカウントごとに正確に動くってよりか柔軟性を駆使して伸びやかにダンスするイメージなのですが、クレビとかまさにそれが堪能できてサイコーの時間でした。ヒスバレも力強くてすげかったなぁ

 

 

企画「なぎの歴史の授業 2時間目」

このブロックまじやばかった。腹抱えて笑うどころじゃない。声を出させてほしいお願いだから

 

このブロックは小学生時代の巻物の歴史だったのでまぁ主に子役エピだったのですが、なんかもうDDにいるのもったいねぇよってくらいの経歴でマジで無理すぎた。何個かオタクが見つけ出してきたやつとかは目にしていたのですが、私の知らないやつとか何個もあってマジで驚き止まらんかった。なぎちゃんとか言うのやめようと思った。なぎさん。俳優のなぎさん。

 

7. チュワパネ(踊ってみた)

8. 踊(踊ってみた)

 

無理

 

7. チュワパネ(踊ってみた)

8. 踊(踊ってみた)

 

ベストアクトその②です。

 

ホントにさぁ、やってくれるぜ巻物。

 

 

私のなぎくんのダンスに対する執念(執念)が明らかに生まれたのは2019のDDDPダンス部オーディションに落選してから。そこから勝手にずっと戦ってました、実際なにかしたとかはないですが。

 

チュワパネで初めてver.DD踊ってみたに選抜されたときの嬉しさ、パリパリに加入したときの嬉しさ全部込み上げて止まらなかった。なぎくんが楽しそうに踊ってるからなおさら。

 

いよいよスキルの評価も上々になってきた昨今のなぎくんに対する喜び止まらんブロックでした。これからも我々の期待を上回ってくれるんだろうなと。最高。

 

9. Ring!Ding!Dong!

 

すべての巻物に感謝

 

 

なんか、最近のなぎくん特にオレ子供じゃねえし大人っぽい曲のが好きだしみたいなこと言ってるイメージだったのですが、やっぱり最後は「みんなのカワイイなぎちゃん」でいてくれることに感動しました。ほんとに、信頼できる子。

 

すっごく楽しそうにライブしてたなぁ。なぎくんが不慮の事故(言い方)でDD受けたってのは有名な話ですが、アイドル楽しんでくれてるのを体全部で表現してくれて本当によかったな、推しててよかったなと心から思いました。ハァ、愛してるぜ。

 

 

 

万国みゅ~じっく発売・47都道府県ツアー開始・DDP開始とか、加えて期末テストあったみたいだし、本当にやることいっぱいな中でここまで用意してくれるなぎくんの責任感に感無量な1部でした。本当にありがとう。

 

 

これからもパンダドラゴンで好きなことたくさんやってほしいなって思います。健康第一でね。成人になっても見守れるなんて、どんなに贅沢なことだろうと思うので、これからもなぎ推しとして彼の顛末を見守らせていただきたいなと思います。

 

 

 

パンダドラゴン なぎ聖誕祭2022 - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

実は2部と1部のセトリ被りゼロなんでこっちはこっちで是非、てか絶対見てほしいです。こっちの選曲も素敵すぎるので

 

 

改めて、なぎくん聖誕祭お疲れ様!18歳おめでとう!!!