傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

沼というか落とし穴にハマった話

 

いしおり!!(ささり)です!みなさんこんばんは!!!

なんか周りのオタクみんなブログ書いてて羨ましくなったので書いてます!この期末試験の時期に!涼しい顔して書いているのはレポートではなくはてブ

 

 

なが~い文章書くと自分のキモい部分露呈するのが過去のブログからも見て取れてしまうので簡潔に書きます!

 

 

オタク、歴史的・推し増し の巻

 

ということで、私のことをパンダドラゴン応援アカウントだと思ってフォローしてくださった方は昨年末から突如DDベイビーズ応援アカウントに成り代わってしまい混乱を招いているかと思いますが(陳謝)

 

 

オタク友達に「突然沼に、沼ってか落とし穴に転げ落ちていったから本当にビビった」と言われるほど急激に傾倒していったDDベイビーズの緑担当・りんとさんの話をします

 

 

2021年は受験に集中するため垢消ししてたので、正直ネオベビ(ReLITデビュー後の新体制ベイビーズ)についての知識ゼロのまま出戻りしました

 

 

その中で一番にりんとさんを気になったきっかけはりんと聖誕祭2022のセトリ

 

 

DDってハロプロ好きな人は山ほどいるけどWACK好きな人がなかなかいない(把握してる限りで他に知識ありそうなのはあづくんとあくんぐらい)、てかそもそも自分の周囲にすらそういう人いなかったんで、聖誕祭でnerve3連カマすヤツがいると聞いて「おっ」と 「おっ」となったのが最初でしたね

 

 

もう1つきっかけとしてはDDベイビーズのフリラ生配信でしたね~

 

 

 

もうマジでギリ名前わかんないくらいの知識量だったのでほとんど全員をフラットに見てたのですが、すごい一生懸命にパフォーマンスしてる子いるな~~~~~~~~~~~~~~あっ、あっこれりんとくん!?

 

 

で、まあその時点でほぼほぼ推し決まってたんですよ(4月)

 

 

その後も最推しのなぎくんが欠席になってしまった肉フェスに「じゃありんとくん見に行こ~」と思い緑振りに行ってました正直

 

 

そこまで脳にインプットされてるなら早くベビ単独行けよって話でしたが、コズカフェが定期圏内にあること知ってればもっと早く行ってたかもな~~~~誰か早く言ってよ~~~~~~

 

 

 

単純に自分の予定がパンダドラゴンの活動スケジュールとは合わないのにベイビーズにはやたら行けるという偶然も重なっていたので、ベビ応援オバになっていましたとさ、という話です

 

 

 

(いつの間にか大量にいたベビオタFFのおかげで現場参戦に至りました、ゴリ押ししてくれたベビオタ本当にありがとう)

 

 

 

恥ずかしいので短めに♡推し♡のこと話そうと思いますが、やっぱりライブパフォーマンスが1番好きだな~と思います。

 

 

 

すごく「伝えよう」という気持ちが一番ダイレクトに伝わってくるパフォーマンスをしてくれるな、ありがたいな~と見るたびに思っています

 

 

それ以前にいろんなきっかけはありましたが、結局は生でパフォーマンス見てビビっと来るものを感じたのが推し増しの決定打になったので、ただならぬ何かがあるんだなぁと思います

 

 

自分がパフォーマンス見て個人にビビっと来て、そこからハマった経験って実はなぎくんですらなかったこと(なぎくんはたぶん顔から入った)だからね~感慨深いよね~って思う

 

 

 

だから、これからもパフォーマンス見たいなぁ

 

 

そのためにも応援しなければですね

 

みんな頑張ろうぜ