傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

1年記念日を祝うという精神

 

 

 

 

 

いしおり!!(ささり)です。

 

 

 

 

 

 

f:id:mariarisa1121akane:20231005130818j:image

 

 

 

 

 

10月23日!いしおりがりんとさんと初対面を果たしてから1年です♪

 

 

 

 

 

 

 

にしても、私がアイドルと出会って1年♪なんて祝うこと自体いままで無かったし、過去の2ショとか見返して「ウワ〜〜〜〜〜〜1年頑張ったな〜〜〜〜〜〜」というガチ謎感情が浮かんだのでそれを整理するために書き始めました。

 

 

 

 

 

 

出会うタイミングの話

 

 

自分が大学受験から帰ってきてかなり早い段階で存在に注目し始めていたのですが、正直めちゃくちゃ会いに行くの渋ってました

 

 

 

 

普通にさ、

DDベイビーズの

チームD2

深淵すぎ

 

 

 

喰らいマックスで光らない緑(野外雨天なのにペンラに折り紙仕込まなかった)を振っていたくらいの気になり具合だったのに行かなかったのってマジでこれ

 

 

 

 

あ、でも、原宿でDDショップやってたときDDベイビーズの日にちょうど時間持て余してて、これ、りんとくん初めまして行こうかな…?って思って財布開いたら空だった、とかもあります

 

 

 

あと普通にライブなしの接触イベが初めましてってキショいかな………っていう杞憂もあり、結局D1昇格のタイミングになったというわけ

 

 

 

 

鍵垢でりんとくんD1上がった!?やったー!って言ってたもんな話したこともないのに

 

 

 

 

 

wwwwwwwwwwwwちょっと待ってwwwwいま昔のTwitterのスクショ掘り出したんですけど喰らいマックスで意思を持って緑振ったくせに「(ベビ現場に行く)意欲はあるのに推しだけ一生決まらん」って言ってるwwwwwwww最低wwwwwwww

 

 

 

 

多分その後にリプ返で「ささりチャンネル見てました」って言われて、オ!じゃあ初めましてしやすいし行ったろ!ってなったんでしょうね、リプ返しててよかったねりんとさん

 

 

 

 

 

 

記念日を祝う

 

 

 

これがどれだけ私にとって心境の変化か、という話

 

 

 

これまたなぎと比較する話になっちゃって申し訳ないんですけど、わたしなぎより先になぎの親族と初めましてをしてしまったせいでどれが初めまして!?ってなっちゃって何もカウントできてないんです、親族の姿だったけど「いしでおりがみ(なぎがリプ返でつけてきた謎あだ名)!?なぎから名前聞いてるよ(キャラ遵守)!」って言われたし

 

 

 

 

 

まあだからシンプルにカウントできるってのが初めてになります〜っていうのと、

 

 

 

 

 

人間として大問題なのですが、記念日を祝うのが苦手 という特性がありまして

 

 

 

 

 

人の誕生日に連絡送った方がいいかな、とは思いつつも、いや、私から送られてきてもしょうがないし嬉しくないよな…………という思考に陥る癖があって、なかなか縁がない、縁がないというか縁を無くし続けているんですけど

 

 

 

 

 

だから正直、こっちが勝手に1年記念日♪やったね♪って言ったとて、知らんがなと思われるんじゃないかって結構本気で思ってる部分はあります、てか普通思うよな

 

 

 

 

ごめんね………オタクのエゴで勝手に謎の記念日を創造してごめん……それもりんとさんのターニングポイントであるD1初試合と被ってるし……………どうでもいいよな………わかるよ………………

 

 

 

 

でもやっぱり、タイミングが重なったってこと自体、いろんな要素噛み合わないと無理だったし、1年間ずーっと継続して会いに行けてた(強制空白期間を除く)のも本当に凄いことだって感じてるんですよね、勝手ながら

 

 

 

 

 

 

なのでこちらで勝手に祝います🫵🏻1年!おめで!とう!!!!!10月23日!!!!!!!おめでとうやったー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1年前のD1、部活の大会に提出する映像を撮るために本番と同じ格好を早朝にしていたため、前髪七三分けガッチガチの最悪ビジュをしているせいで初めましての2ショ見返すの気合いいるんですけど、すごくお気に入りです なんかしらんけど瞳孔すごい開いてるりんとさん

 

 

 

 

 

ベイビーズが玉砕されて研グル結成してハロプロイベに選抜されてます、1年後は研グルの方が主現場ですなんて誰も予想してない1年後でしたけど、今までのオタク人生で間違いなく1番楽しい1年間だったって胸張って言えます!

 

 

 

 

 

 

また1年後はどうなってるかな〜 りんとソロイベnerve13連でコズカフェ爆破かなあ たのしみだなあ

 

 

 

 

(追記)

最近、自分が人の言動に流されすぎていることを改めて実感してこのブログも後から一気に「人に流され部分」を見つけて添削したので、今後のためにも己がどういうスタンスかってのをメモっときますね

 

 

 

 

そもそも「自分と一緒すぎ」ってところから気になり始めたし、いつか手紙にも書いたけど「アイドルやってる世界線の私」として見てるので、端的に言うと「りんと、アイドルやってて草」で見てる

 

 

 

 

だから特にこちらから求めるなどはしない方向性だし(YTJの感想書いた手紙にこれにそぐわない内容をめちゃくちゃ書いてしまったので推しメンは軽めに見逃してください)

 

 

まあなんか、りんとがオモロい方向に進んでったらオモロいわ くらいの気持ちです

 

 

オモロい方向かぁ、りんとさんのこと長く長く見ていたいからちょっと遠い方向を指標に提示しときたいな、うーん

 

 

 

 

あ、TIF  TIFだ

 

 

 

 

りんとさんTIF出てください

 

 

 

りんとが立っているスマイルガーデンステージの後方で推しジャンできるまで死にません、これからもずっとよろしくお願いします