傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

DDの行き着く果て、ONEFULL

 

 

いしおり!!(ささり)です

 

 

 

なんとなくブロギュに手を出すか〜(テスト期間あるある、意味わからん方向に労力が湧く)になったので、なんか2023年9月24日(日)に横浜YTJホールでワンマンやるらしいONEFULLさんを適当な所感で紹介します☆

 

 

 

けんてぃー(オレンジ担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709211859j:image

みなさんご存知おはようサンライズことリーダーのけんてぃーさん

 

DDベイビーズ的には5期生(同期 : 志摩(ナナロル)、いおり・華織・矢吹(ラムネ))

 

前にツイートしたけど、DDのリーダーってMCは比較的静か・圧倒的イジられ役みたいな人が多いと思うんですけど(某○服さんとか、某よ○たとかね)、こっちのリーダーはむしろMC自分でぶん回してニヤニヤしながらイジれそうなメンバー探してる方のタイプ、ときどき意味わからんイジリしてメンバーに困惑されたりしてる

 

そんな感じなので、特典会、ワッカンネーー!!!って人は、けんてぃーさん勝手に喋ってくれる方だと思うのでオススメです(行ったことないですが)(←は??????)

 

 

パフォーマンスで言うたら、けんてぃーさんは歌かな!なんてったってDDP歌唱部選抜メンバーですから!メロいのでオススメです!メロいので!

 

 

 

ヒカル(黄色担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709212620j:image

割と初期の方に事務所入ったのにまだこの方より年下がDDに現れない最強の男、ヒカルさん

 

DDベイビーズ的には2期生(同期 : 綾野れん・宮前まさや(ReLIT))

 

 

個性が騒がしいワンフルの中でも割と冷静を保っている方のマジレッサーさんです

 

 

この前割と短期間でめっちゃ特典会遊びに行く機会があったのですが、「だいたいのオタクより年下」という利点によって未だに超通ってる推しメンにすらちょっと敬語使っちゃう私でも即タメ口でいけました、そういう側面の「親しみやすさ」が魅力かな〜〜と思う

 

 

 

パフォーマンスはね、ダンスが!いいですわこの人ね!たぶんちょっとデコピンとかしたらすぐ砕けるくらいスリムな体型されてるので、ダンスも体幹はありつつ軽やかな踊り方なんですよね、踊り方のタイプでいえば綾野れんの系統にいる気がする

 

 

あとDD入ってるにしてはパンピーすぎてオモロい(=オタク要素が少ない)

 

 

 

 

ゆうと(ショッキングピンク担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709213321j:image

つぎの広辞苑の「変人」の欄に追記されることが有力視、でお馴染みのゆっとさん(旧よぴたん)

 

 

DDベイビーズ的には3期生(同期 : 黄ノ瀬はるき・朝賀立(ReLIT))

 

 

最近になってこの生命体めっちゃ好きになってきたんだよな自分、なんか写真見るだけでオモロい(褒めてる?)

 

 

 

これまでの活動で確固たるポジションを獲得したために、ワンフルではお局ツッコミみたいな立ち位置にいます

 

 

特典会で一瞬お話させてもらった所感でいうと、たぶん突然大喜利振っても答えてくれると思います、ボケにボケを重ねてくるタイプ、楽しいお話したい人にオススメ

 

 

パフォーマンス、ゆっとさんは本当にゆっとさんという存在がエンターテイメント

私はゆっとさんの表情がコロコロ変わる姿がめちゃくちゃ大好きです

 

 

 

 

りんと(緑担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709220243j:image

世の中に蔓延るサブカルというサブカルの集合体であり"米の人"こと、りんとさん

 

 

DDベイビーズ的には6期生(同期 : しゅん(ナナロル))

 

 

この人のいいところ?えーかわいい!まずかわいいです!第一にかわいい!かわいいである!

 

 

 

はい

 

 

 

 

りんとさんの最初のブログを見てもらえればわかるんですけど、割とオタクしかいないDDの中でも"いなかったタイプ"の方向にオタクしてる人なので、ほんと刺さる人にはクッッッソ刺さる!と思ってる

https://ameblo.jp/info-wonful/entry-12800694178.html

 

 

あとは白いタイツ着たりパンダの被り物で踊ったり、まあこのあたりでいかに変人かが伝わったかと思いますが、そういう人です

 

 

 

この人は本当にソウルフルでアツいパフォーマンスしてくれるのでオススメ!あのねー特に歌、私は野崎弁当さんに近い歌声なんじゃないかと思ってる ちょっとこの人のパートがあるだけで、オッ!となる感じがあります

 

 

 

 

そうた(パステルパープル担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709222910j:image

この「じゃあ紫でええやろ」な担当カラーも大尊敬なるき先輩リスペクト、なそうたさん

 

 

 

この文字たくさんのブログにちょろっと書くくらいならバレないだろうという算段で言うけど、立ち位置的にはほぼとみたけ先輩なんじゃないかと思ってる

 

 

とにかく喋る、めっちゃ喋る、めっちゃ喋ったかと思ったら排水溝のごとくファーーーwwwwって笑ってまた喋る

 

 

 

あまりにギャルなので全オタクのマブとしても有名です、みんな「一旦そうたんとこ喋り行くか」で特典会行ってる

 

 

 

でねーこの人のパフォーマンスが!!!!!!!まじで!!!!!!!私めっちゃ好きなんすよこの人のパフォーマンス!!!!!!!

 

 

踊り方が特に、指先まで神経通ってる丁寧な踊り方で本当に美しいと可愛いのいいとこどりなダンス、そんで歌い方は真っ直ぐで一生懸命歌ってて、メロい〜!と思ったら排水溝のごとく笑ってる

 

 

 

 

りお(青担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709223304j:image

今までどこ隠れてたんですか①、りおくん

 

 

 

この人凄いのがSNSがあまりにもマメすぎる、全SNSが毎日鬼のように稼働してるのでたぶん"りおくん"は3人体制で動いてると睨んでる

 

 

 

2023年9月24日(日)の横浜YTJホール単独公演まで毎日ツイキャス配信してるらしいので聞きに行ってみてください、さすエン(さすがにこの世はエンターテイメント)です

 

 

 

パフォーマンスはね、ダンスが本当に上手すぎる、怖い、上手すぎて怖い

 

これ凄いのが今までDDにいなかったタイプの上手さなんですよね、全ジャンルのダンス上手すぎて今までどれやってたのかわからんくらい上手い

 

 

つぎのDDPダンス部絶対来るから今のうちに全員ツバつけといてください

 

 

 

 

 

しょう(赤担当)

f:id:mariarisa1121akane:20230709223612j:image

今までどこ隠れてたんですか②、しょ〜ちゃん

 

 

加入はりおくんと同じパラベビオーデ組

 

 

 

あかたん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!!!!本当の赤ちゃん!!!!!!!!!!!!!!DD大丈夫かよ本物の赤ちゃん入れちゃって労基法違反だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

赤ちゃん推したい人オススメです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!さすがにちょっとリアルに赤ちゃん推すのはキモイかな〜と思ってた人、これが合法的に推せる赤ちゃんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

も〜〜〜〜〜ほんと〜〜〜に見た目通りまっさら純粋な子で、ひとつひとつひたむきに吸収していってる姿に涙が止まりません

 

 

 

でもって、歌が上手い!!!!!!!なんか、声質が勝ち なタイプだなって思う、DDでもそんないなかったタイプの歌声 ここに技術力乗ってどんどん上手くなったらこれ、ホンマに ホンマになので今のうちに聴きにきてくださいホンマに

 

 

 

 

 

 

てことで個人的すぎてメンバーに絶対読まれたくないメンバー紹介(笑)でした

 

 

 

 

 

で、本当に書きたいのがこの先の話なんですけど

 

 

 

見てもらったらわかる通り、2期・3期・5〜7期とパラベビ組、と本当にいろんな経歴の人たちが寄せ集まったのがONEFULLなんですけども

 

 

 

特に2〜7期の子達、5期のけんてぃーさんを除いても4名が「その期最後の未デビューメンバー」なんですよね

 

 

 

この〜なんか、わかります?別にネガティブな意味では全くなく、

 

こういう人たちっていわばグループに属さない時間が長い、"DD"という概念にただひたすら属している時間が長いんですよね

 

 

なんかこう、"DD漬け"というか

 

 

 

DDの"混沌"を吸いに吸った鍋の最後の方の具材みたいなイメージなんです自分的には

 

 

 

そういうのってさ、美味しいよね、わかる〜

 

 

 

だから何を言いたいかというと、"ONEFULL、それ即ち "DD"の集合体"

 

 

だからね、DDが好き!って人はONEFULLの雰囲気とてもハマると思います

 

 

 

 

↑これを要約して"ワンフルってDDの煮凝りだよね!"ってツイートしようとしたけどさすがに語弊が過ぎるので懺悔のメンバー紹介パートを挟んだって、ワケ

 

 

 

 

てことで、ワンフルが気になるそこのあなた!

https://ameblo.jp/info-wonful/entry-12809572384.html

2023年9月24日(日)横浜YTJホールでワンマン公演やります!!!!!!!!

 

 

あの、申し込み始まる前から言っちゃいますが、まじここクッッッソ広いので、「ちょっと気になるくらいで自分が行って、本当に行きたいオタクさんが良いとこで見れなかったらどうしよう><」とか本当に、あの、ない です

 

 

むしろちょっと気になるくらいで見にきてほしい!!!!!!!!!!!!!!見ればわかるから!!!!!!!一緒にOnederなろうな!!!!!!!!!!!!!!!