傷つくほど輝く

ライトオレンジと赤と青

推しメンがもてなしてくれる店が池袋にあるらしい

 

 

いしおり!!(ささり)です。

 

 

あ、あの「コズカフェ」が「カフェ」になるって!?!?!?!?

Image

 

 

おっ、お、お、推しメンおる、、、、、、、、、、、、、、(りんと推し)

 

ってことでプレオ2日目1部と2部に突撃してきました!

茨城の文豪こと私が行きたてホヤホヤの情報をレポしたいと思います

 

 

※超ネタバレ内容なので行かれる予定のある方は閲覧注意です

 

 

【入場】

整理番号は関係なく、店舗の外に並んだ順で入場でした

 

オープン20分前に着いたら私とたまたまいたFFの2人しかいなかった

 

会場の階段に沿って並んでたら開始5分前にきくちょーさんがどうぞ〜ってドア開けてくれる感じです

 

その後にライポケのチケットをメンバーが読み取ってくれるので、その後に空いてる席に適当に座ります

割と1人で来ている人も何人かいたので敷居は言うほど高くないかも、自分が行った時は相席にはなってなかったです

 

テーブルは全部で10組、2人席と3人席で半々くらいです

 

 

その後にメンバーがチャージ料金に含まれているウェルカムドリンク(コカコーラ・ファンタグレープ・ファンタオレンジの160ml缶の中から1つ選ぶ)を配ってくれます、これは持ち帰りOKなのでその場で飲み干さなくても大丈夫

f:id:mariarisa1121akane:20230523164352j:image

 

あとすごい分厚いおしぼり貰った

f:id:mariarisa1121akane:20230523180318j:image

 

配り終わった後に随時メンバーが注文聞きに来てくれるので、呼び止めて注文します

※2L写真や2ショットは注文時に一緒に伝えないとこの後頼むときあんまないかも

※ガチャガチャもまとめて最後に精算するっぽいので最初に伝えとく方が迷惑かけんかも

 

 

【メニュー】

[2L写真]

その日出勤しているメンバーの2Lタテヨコ2種類の10枚の中からメンバーがババ抜き式で選ばせてくれます

f:id:mariarisa1121akane:20230523165703j:image

 

サインあるらしいけど当たらんかったね〜

虚無顔ダブルピース

 

[推しの推しドリンク]

DD所属のアイドルグループのメンバー1人1人に飲み物が割り当てられているらしく、私はもう1人の推しメンのパンダドラゴン・なぎの推しドリンクを注文

f:id:mariarisa1121akane:20230523165827j:image

ファンタオレンジでした!(理由不明)

 

この日出勤の研修生メンバーが全員初回だったのもあるのか、コースターの提供を忘れられてましたが声をかけて一件落着

黒いボックスから番号が書かれた紙を引いて、その番号に応じて配られるコースターが変わります

f:id:mariarisa1121akane:20230523170412j:image

当てた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そうた「えこれマジで操作とかしてないから、証拠見せられるからマジで」って一緒に驚いてくれた

 

 

[推し確テル]

'カクテル'とありますがプレオ期間はアルコールは無いようで、指名した出勤メンバーが自分だけのドリンクを錬成して提供してくれます

f:id:mariarisa1121akane:20230523170000j:image

あっっっっま、あっま何コレ

グリーンアップルの炭酸ジュースにガムシロップ死ぬほど入れた味する

私が味音痴なだけで多分メロンソーダとかそのへんだと思います

※本人に聞いたところキウイジュースでした もうコイツ何飲ませても一緒だよ

 

f:id:mariarisa1121akane:20230601113841j:image

先日2回目注文してみたらピンクカルピスソーダを出してくれました!なぎ推し意識カナ

 

出す人とかタイミングによって違う飲み物が提供されるので、そこのワクワク感含めてとてもオススメなメニューです!

 

 

たまたま合流した友達がそうたくんの確テル頼んでたけど、デカビタとモンスター混ぜたカフェインお化けジュースが提供されてました オタクで実験すな

 

 

[ふわふわおえかきオムライス(落書きあり)]

これはもう想像通り、指名したメンバーにケチャップで落書きしてもらえるアレです

ということで、りんとさんに手震わせながら練習した〜言うてた猫ちゃん描いてもらいました

 

 

しばらく食べられない💢💢💢💢💢ってウダウダしてた

 

萌え萌えキュ〜ン(高速)ってしてもらって美味しいオムライスになりました

 

中にグリーンピースとコーンが入ってるチキンライス、卵もちゃんとフワフワで美味しい!!

涙を流しながらケチャップ崩しました

f:id:mariarisa1121akane:20230523170850j:image

完食

 

 

【パンケーキ(落書き付き)】

まあ概要はあらかたオムライスと一緒なのですが、あのね、パンケーキ美味しい!!

 

家で作れるぺっちゃんこのパンケーキとかじゃなく、ちゃんと厚みがあって外サクッ!中フワっ!みたいな比喩表現が似合うパンケーキ!営業時間的にもおやつにピッタリで本当にオススメです

f:id:mariarisa1121akane:20230601113659j:image

りんと(´︶`)

 

 

【パフォーマンスタイム】

客席へのフード提供が一通り終わったあたりでパフォーマンスがヌルっと始まる流れです、だいたい時間枠開始30分後くらいに始まってたかな?

 

せっかく聖誕でもないのにいろんなメンバーのソロ演目が見れたしなんとなく感想書きます

 

〇りんと

(超)あいどる道中膝栗毛

初出勤の1番最初にやってたと思う、これホント~にね、りんとさんがベイビーズ時代にセンター抜擢されて、ベビのラスト公演でもセトリに食い込んでYTJのど真ん中で歌ってたエモ曲なんですよ

1人で歌う曲じゃなさすぎて頑張れ~!思いながら見てたけど、やっぱりソウルフルパフォーマーりんとさんにピッタリな曲だと思った

ツイートもしたけど、あづくんのデスボ?パートめちゃくちゃ張り切っててウオー!となりました

 

Don't look back

これもベビ時代に割と大事な場面で歌ってたエモ楽曲なんだけど、客席1つ1つ見渡して熱唱するりんとさん、とーても素敵だったな~と思いました

曲の一番最後のフェイクみたいなとこも全力で歌い上げてて、シンプルに感動したなぁと感じた

 

nerve

DDでnerveを背負いし者として歌いつないでくれて有難い限りだわホントに、初回に立ち会えなくてマジで発狂したけど無事に見ることができて良かった

2番から客降りしてフロアでサビ歌わずに全力エビ反りするりんとさんマジ草だった、これこそ彼の神髄、DDの血が流れし者

 

BiSH-星が瞬く夜に-

わたしWACK結構好き人間なんですけど、りんとさんから「最終日の1部楽しみにしてて〜ニヤニヤ」って言われたからめっちゃ身構えてたんだけど、マジでハーーーーーーーーありがとーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DDでちゃんとWACK聞けるの嬉しいな〜客降りもしてくれました、りんとさんってWACKの曲すごく似合うからめちゃくちゃ楽しかった最高

 

〇そうた

あいこめ♡フォーエバ

これも出勤初回の1部でやってた、まずプレオ2日目だったから、え、社外!?っていう驚きと、ここに合わせて選曲してきたそうたさーんの抜かりなさに感動

ほんでさ、踊り方がもう最高なワケ!私マジ冗談抜きでDDで一番踊り方好きなのそうたちゃんです、接客中は排水溝の如く笑い声あげてるのに舞台に上がったらすまし顔で踊ってるの本当意味わからん

 

アイドル(YOASOBI)

この選曲よ!「アイドル」「カフェ」の2つの要素拾いに来たそうたちゃんってホントに、ホントに、、、、、、、、、、(頭抱え)

絶対動画化してほしいマジで頼みます

 

〇華織

恋はバンジージャンプ(踊ってみた)

なぎのダミーで振り写し入った~で話題だったのをそのままオタクの目の前で披露してくれるサービス精神!かーー!!ってなりました

笑顔いっぱいのかおりちゃんのパンダドン、ほんと~~~によく似合ってて輝いてて素敵だったでしたよ~~、、そんで踊りの丁寧なこと

 

恋してBAILA!

割とベイビーズの課題曲のひとつみたいな側面持ってる気がするこの曲、やっぱパフォーマンスに安定感あるかおりさんだと安心して楽しめるなぁ~って印象

うんとこどこどこどっこいしょーもちゃんとやってたよ、カッコよかったです

 

〇ゆうと

1230

むすめん。にわかすぎてサビまでわからんかった最悪

歌って踊って、ほんとなんかゆっとさんショータイム!って感じだった、持ってないはずの手具が見えた、あとやっぱ魅せる力強いっすねゆっとさん流石

 

ダイスキ☆シンドローム

なんか魔法少女のステッキ持ってきた〜と思ったらギャーーーー‼️‼️やったーーー‼️‼️(パンダのオタ)

最後の台詞パート(付き合ってください)で曲が止まって、「推しカク、入れてください!」って言った後にステッキのハートがクルクル光りながら回り始めてオモロかった、ゆっとさんダイシン似合うめっちゃ良い

 

あゝ雪月花

ユザワヤ(知らんが)の素敵な布をフラッグに錬成してものすごく素敵なフラッグプレイ(?)でした〜めっちゃ歌い上げてたし、まじスペクタクル、まじパフォーマンスだなって思った

ゆっとさんめっちゃ小道具持ち込んでるのおもろい

 

〇けんてぃー

チューしようぜ!

私けんてぃーさんの演目これしか見れてないの草すぎるが

「これから超キュートな演目しまーす♡」みたいなことを怪しげなボード持ちながら曲振り、ボードには「2L買ってね♡」の文字

そのあとテーブル1つ1つ丁寧に回って至近距離でおねだりするけんてぃーさん、オモロすぎて無理だった

ひととおり一周し終えて、ボードの文字書き換えてて、次は何だ・・・「推しカク待ってます♡」また巡業開始 死んじゃった

芸人すぎてみんなに見てほしいのにクローズドなイベントだから不特定多数に見てもらえんの悔しいわこれ

 

〇ヒカル

ニア(踊ってみた)

何気にヒカルくんのソロ踊ってみたって初めて見たかも、すごく表現力を感じる、というか、力強さもありつつしなやかなニアの雰囲気をしっかり捉えられてて素敵な演目だな~と感じました

これヒカルくんそろそろ節目の年齢ラッシュだしどっかのタイミングで動画化してほしいけどな~~~~お願いしますよ

 

〇矢吹

琥珀色の街、上海蟹の朝(くるり

アイドルオタクすぎて邦楽まーじで知らんのですけど、やっぴさんってそんな声出るんや!?ってなんか驚いてしまった記憶かも 地声高いだけに色気ある歌声のギャップが際立ってとても素敵です

MCの文法崩壊してたり長すぎるアウトロに二ヤついて「気まずい(笑)」とか言ってたけどそれ含め魅力が際立ってた演目だなーと思います

 

 

 

【その他】

・なんか店内ずっとワッショイ→ラブチア→口笛→エビバデ→カニ少→あす日→トロピカる☆とかで無限ループしてた リリット流して〜!!

(追記)別日に行ったらギリハ流れてたし、この前はずっとフリー音源だった ウケる

・2ショはパフォーマンスタイム終わった後に女優鏡ゾーンで撮影してなんとなーく喋って終わり〜って感じです

・アレルギーとか食べれないものは注文の際に伝えれば対応してくれます

・ステージ前方の席めちゃくちゃ冷房強いので行かれる際は参考までに

・バタバタで2Lとかコースターとか忘れられることもたまにあるのでその時は声掛ければ大丈夫!

 

 

 

【総括】

いつもライブ見に来てるコズカフェで、ステージ目の前にご飯食べてる状況が不思議だな〜と思いつつ、一生DD流れてるしメンバーその辺ウロウロしてるし凄い面白かったです

 

結構お会計とかの隙にサラッとメンバーとお喋りできる時間があって、憩いの場〜って感じでした

 

パフォーマンスタイムの衣装が、エプロン脱いだ姿にある衣装のジャケット羽織ってる状態だったから凄いなんか、刺さった

 

 

DDメンバーそれぞれの限定メニューあるし、ガチャガチャの中身も全グループのメンバーごちゃ混ぜだし、DDのオタク向けのメニューたくさんなので中にいる演者のこと知らなくても全然楽しめます!

 

 

超絶駅チカなので本オープンした際は皆さんも是非!